大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

6月になりましたが・・・

気にせず時間をさかのぼり、5月の建築塾の様子を紹介します〜

2回目にして、すでに遅れ気味の更新です。



今回は15年以上前に、大角設計が再生をした黒谷の家で行われました。

黒谷の家は、主屋、納屋、離れ、新築納屋、茶室があります。
お施主さんのご好意により、家中を見学させていただきました。



さらには写真を見せていただいたり、説明していただいたり。
実際に住んでいる方のお話が聞け、塾生もいい経験になったようです。


今回の講義は、大角による再生のプロセスについてでした。



土間を利用し、半屋外での気持ちのよい講義となりました。


次回の講義の日も晴れてくれるとありがたいです・・・



おかだ