大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

出会いもの

先日竣工したばかりの物件にお邪魔してきました。

玄関にあがる時に思わずシャッターを切りました。


朝日が格子戸越しにさしこみ、マイラ戸に美しい影を落としていました。

設計している時は、美しくあれと思っていますが、
それでも現場に通っていると
思わぬ美しさに出くわします。

建物は写真という形で多くの皆様に発表される訳ですが、
写真写りだけが良くて、実際に建物を見たらがっかりした、
なんて言われないようにしたいと思います。
それ以上の美しさ、素晴らしさをが大角設計室のモットーです。

今開催中の建築家三人展は写真パネルを展示してあります。
その写真は24時間の中のホンの一瞬を切り取ったものですから、
その写真のシーン以上の楽しい生活がつまっています。


気軽に常駐のスタッフにお声掛けください。
今日も大勢の方と楽しく話をさしていただきました。
お会いできるのを楽しみにしております。


ゆあさ