大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

展覧会の座り方

絶賛開催中の展覧会ですが、残りあと2日です。

今日は午前中にたくさんの方が来られたそうですが、
さみしいことに私の当番(午後)からはのんびりした客足。

もうひとりの優秀な案内係、神家建築研究室のスタッフhi.さんも持て余し気味です。


そこで、今回おすすめしたいのが、
案内係のオアシス、椅子に座れるコーナーです。

まず受付です。

パンフレットと芳名帳が置いてあります。

そこから140度くらい回転すると

雑誌コーナーがあります。

その前には

図面コーナーがあります。
どの事務所も、模型や写真の展示がある物件の図面を置いていますので、
リンクさせてみたりするのがオツかもしれません。

この図面はどれ?なんて時はぜひ案内係に声をかけて下さい。

ちなみに私は図面コーナーを熱心に見ている方は、
建築関係者だと決めつけています。

そして、
スライドコーナー

三人の作品の写真が順番に流れます。会場内ではここでしか見れない写真もありますよ。


各事務所がしっかり準備させてもらった展示内容ですので、
ぜひじっくり堪能して帰って下さい。

おの