大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

HANA-MI

近頃急に暖かくなりましたが、寒い暖かいの差が激しくて調子が狂います。

暖かくなったので、みんな大好きな桜ですが、
つぼみがポップコーンみたいにはじけて今日がピークです。

明日が雨のようなので、日が落ちかけてたところを撮影しました。
朝撮れば良かったなぁ。

足守川では鴨さんもお花見中でした。

昨晩は暖かかったので、夜中まで夜桜を見ながら盛り上がっている方々がいました。
今思えば、乱入すれば良かったです。

そして振り返るとこっちにも桜。大角設計室の屋根を探して下さい。

吉備線の高架をくぐるとそこは桜並木でした。

私の通勤路なのですが、こんなに桜に迎えられると朝から浮かれてしまいます。

そして大角設計室もユキヤナギ祭り(左下)です。今年のコブシは不調なのかも。

「ここ(大角設計室)は毎日花見じゃなぁ」とは神家さんの弁でしたが、

庭からも花見できます。


そして今年も早かったツツジ

つぼみが続々ふくれてきて、ポップコーン警報発令中です。

果たして花見会の時までに花が残っているかちょっと心配ですが、
その時はヴィオラちゃんに頑張ってもらいましょう。

おの