大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

ハロウィンの意味

ついに11月突入です。
ブログも8.9.10月と怒濤の如く書き連ね
読む方に見たい情報が何処にあるのか、わかり辛くなって来ましたので
近く、一度記事をまとめてみようと思います。
まとめましたらまたブログ上で御報告いたします。


ハロウィンの本当の意味をかんがえる

さて、先日は日本各地でまことしやかにささやかれ始めたイベント
「ハロウィン」について、大角事務所勤務しながら考えている事についてアップします。


大角事務所にジャンボカボチャが縁側にオブジェとして鎮座していることは
以前のブログでお伝えしていましたが, 以前の記事「オブジェ」へ
故にハロウィンとは全く無縁では(おそらく)ありません。

むしろ私的にこの時期にハロウィンをすることに、大変意義を感じています。

ハロウィンのイメージといえばカボチャをくりぬいて
お面上にし、ランタンに翳す。
これが、この時期に無いと大角設計室縁側のカボチャはどうなるか?



破裂します

腐っちゃうんですね。
いつも、時機を逃して、縁側がカボチャから溢れた汁でエラい事に。

そうならない為に中身をくりぬいて皮だけにするんじゃないかと
個人的にハロウィンの意味の真説をたてています。



ゆあさ