大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

年末はバタバタで年末の挨拶もなく新年を迎えましたが、
今年もぼちぼち更新しますので、よろしくお願いします。

今日は初打合せだったのですが、
今週はならし営業で、本格始動は来週からです。

さて、年末を少し振り返りましょう。
ちょっとずつお正月準備をしていたのですが、大晦日の様子を紹介します。

小掃除しかできなかったのですが、打合せテーブルなどをオイル拭きしました。

(左)ヤスリ掛け後(右)ぬりたて、です。
ヤスリをかけるのは、表面を傷つける事でオイルを吸いやすくなるためです。
表面のヨゴレも取れます。大角設計室では年に一回程度塗ってます。

いつも使っているものを手入れすると、より愛着がわきますねぇ。
つやっつやです。

そして花を生けてくれるのは勿論、イケてるあの人です。

足元が散らかっててイケてないのは私のせいです。


そして年明け。

これが完成形です。へびの張り子人形も鎮座しています。
写真がへたくそなのでしかられるかも(笑)


入口のガラスに映ると騙し絵っぽいです。

今日は雪がチラついていましたが、みなさま風邪をひかないよう
気を付けてお正月をたのしくお過ごし下さい。

へび年だけに年始からheavyな年になりそうですが、
今年も大角設計室をよろしくお願いします。

おの