大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

水島にいこう


今日は事務所から3〜40分程度の現場へ。
近い現場の利点は岡山弁でしゃべれるってことでしょうか。





施主さんからかねてよりお聞きしていた
麦茶をいただきました。
本当にいい香り。
そして雑味の無いやや甘い味。
完全な僕好みです。

ほんまこねーにうめぇーもんのんどりゃー
げんきにならぁーいうもんじゃてー。

絶好調で打合せ完了です。


民家も麦茶も、みんな勝手知ったるものですが
滲み出る独特のさわやかな味わいが大事なのだ。
と教わった気がしました。


多分考え過ぎでしょうが。



ゆあさ