大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

きっかけのイチ

現在開催中の展覧会も
会期を残すところ「あと3日」となりました。

この写真はこの展覧会の最初にかかれたメモ(ひょっとしてスケッチ?)。

現実に会場や建物が出来る為に必要なことはすべて
このたった一枚。から始まっています。
この実現の為に詳細な検討が何枚も描かれます。

そのたった一枚のアイデアスケッチはたった一本の線からはじまります。
その一本の線は、ちいさな一言からはじまります。




何が言いたいかといいますと

この展覧会の願いは、
全ての人に建築を「自分の価値観で」考える小さなきっかけに
なって欲しいという事です。


そのために必要な事は何か。

会場に行く。そこで大角達と話をしてみる。
たったそれだけです。

お気軽に是非どうぞ。



建築家三人展「家型を考える」大角雄三・神家昭雄・岸本泰三

日時:2016年3月29日(火)〜4月3日(日)
   10時から18時まで *ただし、最終日は16時まで!!御注意ください。
場所:さん太ギャラリー(山陽新聞社本社ビル2階)
   岡山市北区柳町2-1-1 *(tel086-803-8222)




DM会場にて配布しております。(残り僅かです。お早めに)

もし、ご入用な方がいらっしゃいましたら連絡先をおしらせください。
→大角設計連絡先へ
大角設計室を一度ご覧になってみませんか。連絡フォームです。お気軽にどうぞ。
パンフレットや資料請求等も対応可能です。