大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

場を変える

明日が近所の生石(おいし)神社のお祭りなので、
いつも通る道に旗が揚がっていました。


いつもの場所に2本揚がるだけで「ハレ」になります。

今日はみんな出張&休みでケ(日常)感が不足し、相対的に高まるハレ感。
独り占めです。

このちょっとした操作でケからハレに変わるこの感じを設計したい。


現場の通り道にもハレ感が。

生石神社を調べると色々な神社と繋がります。
色々調べるとおもしろいです→http://yaokami.jp/1330112/
現代風に言うと祭る神様をシェアしている友達が30人くらいいるようです。

明日は地鎮祭でお世話になるので、神無月といえども神様も休みなしです。

おの