大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

星空の下の

f:id:o-sumi:20200914134738j:plain

宮城県のアキウ舎に行ってきました。   

 

コロナの影響もあり、しばらく閉業されていましたが

徐々にですが営業形態を新様式に合わせ、

運営をチャレンジされています。

 

ウェディング事業がスタートした直後だったので

きっとはかり知れない影響があったろうなと思います。

 

 

設計監理に関わったものとしては、心配で、こそっと様子を見てきました。

 

 

f:id:o-sumi:20200914135213j:plain

 

 

再開後、しばらく見ないうちに、ソーシャルディスタンスについてや

密について、除菌についてなど工夫が見て取れました。

 

でも、この店の経営陣は、それらの工夫を逆手にとって

素敵なデザインとして昇華(例えばサインや席のレイアウトなどで)しているために

さっきまでの心配よりも、この建物の魅力をぐっと増しマシにしてくれる

頼もしさを感じました。

 

 

f:id:o-sumi:20200914135711j:plain

 

僕はこの店のソフトくりーむが大好きなんです。

霰のようにクリームの上にのっているのが

秋保砕石ショコラです。

 

ランチの時間はもうウエェェイティィィング過ぎて

あまり超絶時間のある方以外はおすすめできないのですが(味はgood,待時間too long)

カフェタイムに行ってソフトクリームをどうぞ。

 

おすすめです。

 

 

f:id:o-sumi:20200914140417j:plain

 

 

ソーシャルディスタンスなんてカッコつけないで

「 Ha na re de  ke ro ! ( 訳:離れて下さい)」。

 

こういった、あったかい距離感で

私たちは遠くの現場ともつながっていたいですね。

 

 

♫〜 

 

星 空 の 下 の Ha na re de  ke ro 〜

 

さえぎる夜を乗り越えて 願いは一つさ・・・Baby,Come Back!

 

 

 

ゆあさ