大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

家祓い

前回までのおさらい

o-sumi.hatenablog.com

f:id:o-sumi:20200907105951j:plain

 

長かった工事も終わり

心機一転、家祓いの儀に参加さしていただきました。

 

 

f:id:o-sumi:20200907111023j:plain


立派な祭壇が祀られました。

 

いやー、地方色でますね。

 

 

f:id:o-sumi:20200907112137g:plain

 

新しい家に住まう、子供たちも

 

パン パン パン

 

と、慣れない儀式に参加です。

 

 

f:id:o-sumi:20200907112525j:plain

いつ現場に行っても礼儀正しく、ニコッと挨拶をしてくれた

三人の子供達の成長を感じながら、最後尾で粛々と執り行われる儀式を

眺めていました。

家族全員に本当に可愛がっていただき、遠隔地での設計監理でしたが

施主にとって楽しい家ができたのではないかなと思います。

 

 

f:id:o-sumi:20200907113353j:plain

 

仙台の人気店カズノリイケダのケーキ。

 

あーうめごだぁ。

 

最後の最後まで、仕事に行っているこちらが

もてなされっぱなしな日々でした。

 

f:id:o-sumi:20200907113912p:plain

 いつだって、美しく、楽しく家を彩ってくれる

施主ファミリー。

本当に感謝しかありません。

 

愛を込めて、花束を。

(とか、言いつつ、施主が飾ってくれてマス)

 

どうぞ幸せなひと時を、一緒に創ったこの家でお過ごしください。

 

 

 

ゆあさ