大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

ショクシツ

f:id:o-sumi:20201227192831j:plain



そう、そいつは突然やって来ました。

 

あまりにも堂々としたその姿。

 

ただものじゃないと思い、これは何やらニオイますナと

引き止めて、ショクシツを掛けます。

 

f:id:o-sumi:20201227192859j:plain

 

 

ワシ「ちょっと、ちょっと君!、どこから来たの!」

 

リン「おら?おらはえサス」

 

ワシ「えサス?それどこなの?聞いたことないよ・・ふんふん・・岩手の・・・

・・・・いやいやいや、それ江刺(エサシ)でしょ!」

 

 

f:id:o-sumi:20201227193418j:plain

 

ワシ「はは〜ん。さてはだいぶ酔っ払ってルネ?顔もだいぶん赤いよ!」

 

りん「・・・・んだことねぇ。」

 

 

ワシ「怪しいな。」

 

 

何か隠しているに違いないと、長年の勘が働き強制捜査に踏みきります!

 

 

f:id:o-sumi:20201227193802j:plain

 

ワシ「おおいィ!これは何だ!なんてものを懐に隠して!」

 

りん「何が問題あるが?」

 

ワシ「大有りだよ!こりゃ大変な「ミツ」だよ!クラスター確定!!逮捕じゃぁ!」

 

f:id:o-sumi:20201227194011j:plain

 

シマシマの服を着せて

牢獄という胃袋にぶち込んでやりました。

 

 

本当にウメゴダァ。

 

 

送ってきてくれてありがとうございました。

人生で一番美味しいクラスのりんごでした。

食物に質問というタイプの「ショクシツ」でした。

 

 

現場からは以上です。

 

 

ゆあさ