大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

ぼくとじちんさい

f:id:o-sumi:20210324100455j:plain



 

きょうは「じちんさい」です。

いえをたてるために、おとうさんと、おかあさんとでかけました。

はじめてぼくがけいけんするおまつりです。

 

 

f:id:o-sumi:20210324100646j:plain

 

おとうさんがかんぬしさんに

かみさまへのあいさつのやりかたをおしえてもらっていました。

だいじょうぶかなぁ。

あたまをポリポリ。

しんぱいしたけど、カッコよくできました。

 

 

 

f:id:o-sumi:20210324095808j:plain

 

ぼくも、ばっちしあいさつできました。

かんぬしさんも、じいじもばあばもにっこりしました。

 

 

f:id:o-sumi:20210324101100j:plain

 

いえのたつばしょに、おさけと、かみふぶきをまきました。

きんちょうしているおとうさんとおかあさんに

ぼくが、ちゃんとやりかたをおしえてあげました。

 

ぼくだってこのいえにすむんだからね。しっかりしてるでしょ。

 

どんないえがたつのかな。

 

 

ゆあた