大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

いいいすいいっすね

f:id:o-sumi:20210614115801j:plain


椅子をしりあいの家具屋さんにつくってもらってます。

 

今回は今までよりもすこし趣を変えて

ライトな感じで微妙にリニューアルです。

 

 

f:id:o-sumi:20210614115902j:plain

 

 

実はこの作ってもらっている椅子は

もともとイギリスで100年ほど前につくられたオリジナルの骨格を

現代的にアレンジしながらデザインされたものです。

 

写真の一番左がオリジナルです。

 

 

 

そんな100年ものあいだ、愛された形を受け継いでいけるのは

建築そのものではなかなか相続の問題などでむつかしいのですが、

こと家具に限って言えば、実現しやすいので

そういったスパンで、家具も考えていけると

日本の住宅ももっと素敵になるかもしれませんね。

 

 

 

ゆあさ