大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

再生工事

リアルタイムで更新と宣言しつつ、更新が遅れました。
更新が停滞しようとも、工事は進行しております。


▽前回のおさらい


そして年末には土壁の下地になる竹小舞が編まれていました。
▼右下に注目

(註:養生のビニルシートで青みがかってます)


▼格子状の細い影が竹小舞、水平方向の影は柱同士をつなぐ貫です。



さらに先週は荒壁が塗られておりました。
土壁は外側から1回、内側から2回塗ります。

これ↓が  (註:波打ってる影はシュロ縄です)

こう↓なりました。1回目の塗りです。



そして
▽おさらい

▼内部の工事が進められています


なんといっても今回大きく変わったのはここです。
▽数ヶ月前には何もなかったところに

▼屋根がかかり、新たな空間がうまれました



わくわくしてしまいますね。
次回こそリアルタイム更新を目指します。

おの