大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

(番外編)吉備路マラソン

決して大人数ではない大角設計室ですが、実は部活動が存在します。


その名も陸上部。
所長、シェフ、わたしのO型トリオ。
特に一緒にジャムセッションするでもなく、個人的に走るのが主な部活動。


昨日は吉備路マラソンでした。
所長とシェフがフルマラソンに参戦するため、私もチャリで追っかけて応援しました。
所長は2度目のフルマラソン、シェフは初挑戦です。


スタートの様子。これはフルマラソンスタート30分後の5キロのスタート時です。


スタートから1時間半後、ちょうどハーフ地点でランナーのみなさんを応援しながら
二人の通過を待ってたら


ワン君が応援!ワンちゃんかも。かわいくてみなさんに人気


お二人ともいいペースで通過。
見つけて声かけるのに必死になったため、シャッターチャンスを逃しました。
「あと半分です!」と激励したのですが、特に慰めにならなかったと後日談。


その後激チャリ(激しく自転車をこぐの意)して、国分寺付近で応援。
さらに激チャリして30キロ地点の赤浜へ。
ちなみにこの間、私は係のおじさんと話している間に、片足ずつ足をつりました。
走ってないくせに。プッ。


30キロ通過。180号線の下をくぐります。


例にもれない激チャリで35キロ地点に向かう途中。カモも集団で応援してました。



あと2キロ地点総社駅前。

今日イチしんどそうな表情の所長。
「もうちょっとですよー」という応援も、特に慰めに以下同文。


そしてゴール

無事完走です。


ファンサービスもお忘れなく


ラソンって本当にいいですね(水野晴郎調、シベ調?)

おの