大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

コンペのあいまを縫って

豪雨には縁が無い岡山市北区門前にあります大角設計室では
近頃コンペで盛り上がりを見せております。


毎日のように学生くんおよび学生ちゃんたちが手伝いに来てくれてます。
10代率が高く、「ガラスの10代」(光GENJI)なんか勿論知らない世代でしょうが、
みんなそれぞれかわいくていい子たちばかりです。助かります。

私は別行動で図面をひいてますので、
談笑しながら模型作る輪(写真上)に入っていません。
ちょっとさみしいので、昼ごはんとかおやつタイムに必死で話しかけてます。


バタバタしてたら先日、所長の誕生日を迎えました。


↑所長が喜ぶようにロウソクを並べて!というお題に挑戦しています。


喜んでくれたでしょうか。
ろうそくの並びでいくつになったか予想して下さいね。
ヒント!8歳じゃないです。


今日は朝7時前に集合して、模型撮影。
助手として参加しました。
おかださんにより、会心の一枚が撮れたとか。完成がたのしみです。


夕方にアイス(パナップ)休憩をしたら、
ゆあさ先輩が、ソースが顔模様のアイスをツモりました。


さらにお隣さんのシェフの激ツモ↓


幸先良いかも!
コンペ勝てますよーに。


おの