大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

夏休みといえば

夏真っ盛り。
学生は夏休み絶賛満喫中でしょうか。


オープンデスク


建築系大学生はというと、夏休みを利用して職場体験をする人達も大勢います。
そういったインターン制度がととのっていて、
おのおの自分の希望する設計事務所・企業等に一定期間修行にいきます。
この「オープンデスク」なる制度は私も学生時代経験したのですが
現実的な設計・建築業界の一面を垣間みれて、将来の大きな財産となる経験が出来たと思っています。
何よりも歳があまり変わらない人がどのように仕事をしているかを目の当たりにし
大変刺激をうけました。




大角設計室にも優秀(!)元気な若者がチョクチョクきて手伝っていただいています。
写真は若干やらせ感のある仕上がりになっていますが、本当に楽しくワイワイ
コンペや実施設計の模型を作っていただいたりと大活躍してくれています。


いつでも興味のある学生にはデスクをオープンにしてお待ちしています。




ゆあさ