大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

住宅特集2022年2月号 雑誌掲載

ゆあさから少し予告がありました。

新建築社から発売される「住宅特集」という雑誌に

大角設計室の建物が掲載されました!

 

伸びやかなコンクリートの曲面の表紙が目印です。

f:id:o-sumi:20220122183757j:plain

新進気鋭の建築家も大角設計のような地に足のついた住宅も一同に会し

あくまで建築家目線でまとめた専門誌なのですが

写真や図面がたくさん載っており

この一冊だけでも「建築」という分野の振り幅が垣間見える本になっています。

 

年末から紙面についてやり取りをして先日発売になりました。

学生時代から愛読している雑誌なので

大角設計に来て何度か編集作業に加わりましたが、毎度熱がこもります。

f:id:o-sumi:20220122184816j:plain

掲載されたのは3年と少し前に岡山市で建てた住宅です。

岡山の住宅が掲載されるのは何気にかなり久しぶりのことなので

岡山で活動する地方建築家としては「腕の見せ所」と言ったところでしょうか。

 

誌面では全部をお伝えすることは叶いませんが

少しでも多くの人に伝わればと思い編成してもらいました。

書店で見かけた際は是非一度手に取ってみてください。

 

うえにし