大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

連休の丸かじり

連休明けです。天気が良くて良い連休でした。
大角設計室はひっそりと一部で営業してたのですが、
そんな連休の思い出を紹介したいと思います。


・トらやんに会う


ゆあさ先輩とブログチェッカーの某氏と共に昼食を食べに倉敷美観地区へ。
美観地区にはみっちりと人が詰まっており、あまりの人の多さに面食らいました。


目当ての昼食は予約でいっぱいだとかで食べられなかったので、
お腹を空かせたまま、有隣荘でヤノベケンジさんの「幻燈夜会」を見に行きました。


中はとにかくトらやん(http://www.yanobe.com/aw/aw_torayan.html)でした
私と某氏はつい入ってはいけない所に入ったりして、係員に注意されました。


外からも見えます(この人の多さ!)

拡大↓

これはラッキードラゴンというらしいです。



そしてネコもいました。


・庭の手入れ/畑仕事


所長とゆあさ先輩が一生懸命庭の手入れをしていました。
私は暑くって中で仕事してました。写真が無いのが残念です。


夕方になってから畑仕事へ。
生姜を植えました。


アスパラとにんにくを収穫。

にんにくはまだ早かったらしく小さめです。
しかし、にんにくは小粒でもピリリと臭かったです。


耕す所長。にんにくたまねぎとのスリーショット。


キャベツちゃんも順調です。
これから悪い虫がつく季節。娘を持つお父さん気分で虫を取り除く所存です。



・夏仕様


あまりに毎日暑いので、土間の屋根の上に天蓋をかけました。
屋根付近はサウナの様に暑いです。


使用前



使用後


ちなみに夏はこの上に虫の死骸が溜まります。
大角設計室の周りは自然がいっぱいなので、虫もいっぱいです。



おの