大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

内覧会のおしらせ&工事紹介

大好評(?)連載中の現場がもうすぐ竣工します。


下記のとおり内覧会を予定しております。
興味のある方はメールにて見学希望日時をお知らせ下さい。
折り返し、場所等の連絡をさせていただきます。




日時:4月27日(水)、28(木)13:00〜17:00

(4/25追記:曜日に誤記がありましたが、正しくは4月27日(水)、28(木)です)

場所:高梁市

連絡・問い合わせ先

o-sumi@mx9.tiki.ne.jp

大角設計室の住宅以外の仕事を見てみたい!という方
ブログでみたトラスをこの目で見たい!という方
老人福祉関係のお仕事をされている方(施設の方の内覧会も同時開催です)
など、
これを逃すと見学は難しいので、この機会にぜひ足をお運び下さい。

                                                                                                                                                                    • -

さーて、工事紹介です。


現在はこのようになっています。外構工事と植栽がまだ進行中。

内部からの眺めはこんな感じ。

建物は内部も外部も、植栽でグッと印象が変わりますね、それも良い方に。



振り返ると

1:足場が取れました。


足場で見えなかった妻面の意匠が現れました。




2:塀も出来ました。屋根の上に見えるもの、あれは




換気棟です。

透明ガラスとスリガラスの2重構造。
いきなり生えてきたようですが、勘の鋭い方は、上の写真で瓦の上の桟木を怪しいと思ったはず。

そして


渡り廊下もできました。鉄骨造です。


またの機会に内部も紹介します。

おの