大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

あさきゆめみし

前回までのおさらい
o-sumi.hatenablog.com

いやー。春うららかですね。日本中どこもかしこも。
静岡に行って参りました。

修善寺最終ラウンドまわっております。
今日は植栽を担当していただく造園家の方と打合せです。



この家は中庭になっていまして、
植栽を入れる事で四角い平面の中庭に動きが生まれ
空間の奥行きがますように計画されています。



いいですね。

夢見心地なくらい、いい感じに仕上がってきております。
浅き夢心地。でも現実によくぞ建ち現れてくれたって空間です。





担当していただいた、
南幹夫さんは僕と年が近いので、フランクに話し合いながら
積極的に庭が中から見ても、外から見ても楽しめる庭を
計画していただきました。


その弟子もまた若く、現場も活気がありました。

この庭は今までとは少し違う雰囲気に挑戦しています。
見頃は年中ですが、とりあえず最初は
7月頃が庭が落ちつく頃合いでしょうか。




植栽中に早速頭上を見上げると、
小鳥が中庭を品定めに来てました。


引っ越してくるかな?



静岡の現場の帰りに、
静岡の余韻を残すべく名店「酔い心」へ。
三ヶ日みかんハイボールにしぞぉーかおでん。

遊んでる訳ではないですよ。
静岡が知りたいのです。
真面目な出張の夜はこうして更けていきます。
ゑひもせす。



ゆあさ


■このブログ記事のつづきへ
o-sumi.hatenablog.com

                                                                                                                                    • -


→ツイッターへ
ツイッター開設しました。フォローお願いします。
大角雄三設計室(@osumiyuzo_archi)

→家の実例を見たい人へ
大角設計室の施工例紹介。ホームページの作品集です。

パンフレットなどが必要な方は、送付先を大角設計室まで御知らせ下さい。
喜んで郵送致します。設計対象は、住宅から施設、店舗等です。
全国で仕事をしております。


→大角雄三設計室Facebookページへ
宜しければ「いいね」ボタンでご登録ください。
そんなに活発ではありませんが、適度に最新の情報をリリースしています。