大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

加減。

前回までのおさらい
o-sumi.hatenablog.com

伊豆の現場に行ってきました。
最後の中庭の工事の監理に来ています。

前回来た時には届いていなかった家具がすこしづつ家に揃いはじめ
イメージ以上の良い空間になりつつあります。


来月中には造園も完了し、今の倍くらい
楽しく、美しい空間になると思います。

施主さんと話し合いながら決定した家具がもの凄く空間とバランスしています。
つくづく微調整が空間の仕上がりを大きく左右するなと感じます。

民家の場合は、出来るだけ手数を減らして
全体の持っている魅力をひきだす事が肝心です。

そんな塩梅の大切さを、沼津の干物は教えてくれている気がします。
ええ塩梅やわぁ〜



ゆあさ


■このブログ記事へ
o-sumi.hatenablog.com