大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

暦的聖火ランナー

f:id:o-sumi:20210309223934j:plain

 

3月に入りまして、大分あたたかく

春の陽気を感じる日々ですが、

時折寒の戻りがあり、もう少し冬の足跡を楽しんでいます。

 

 

大角設計室ではおおよそ春の少し前、前庭の管理のために

芝焼き」を行います。

 

f:id:o-sumi:20210309224035j:plain

 

いやー。

ホンっとーに、よく燃えます。

冬の乾燥と、立ち枯れた少し伸びた芝足が相まって

気を抜くとボヤ騒ぎになりますので、

風向きや、周囲の可燃物などを注意しないと

大変危険です・・・・

 

 

f:id:o-sumi:20210309224250j:plain

・・・

って言ってるそばから

ボヤぼやしてるから、安心のボヤ騒ぎでボンボヤージュ。

頼まれてもいないのに聖火ランナー気取りで

竹ぼうきマックス炎上してました。

 

あっぶね〜。

と狼狽しました。

 

 

f:id:o-sumi:20210309224423j:plain

 

そんなわけで「蝋梅(ロウバイ)」です。

冬に生ける花で、本当に好きですね。

 

冬の弱く澄んだ光の色調に

本当によく似合います。

 

f:id:o-sumi:20210309224549j:plain

 

本当に蝋がかかったような花弁の質感で

光が花を少し溶かしているような

そんな様子を感じる、小さくて綺麗な花です。

 

香りもすごく良くて、冬に室内に飾ってみるのはいかがでしょうか。

 

f:id:o-sumi:20210309224850j:plain

 

 

少々とっちらかった文章になってしまいましたが、

大角設計室の家は、そんなこんなで

自然と本当の意味で深呼吸しながら、ナチュラルに暮らす

そんな感じが似合うのかな、と思う毎日です。

 

 

 

ゆあさ

 

 


-----------------------------------------------
■<a href="https://twitter.com/osumiyuzo_archi?lang=ja/">→ツイッターへ</a>
ツイッター今日も、あなたもツイデにツイッター。ブログより手短かです。宜しくです。
大角雄三設計室(@osumiyuzo_archi)


■<a href="http://ww9.tiki.ne.jp/~o-sumi/works.html">→お住まいをお考えの方へ</a>
大角設計室の施工例紹介。ホームページの作品集です。

パンフレットなどが必要な方は、送付先を大角設計室まで御知らせ下さい。
喜んで郵送致します。設計対象は、住宅から施設、店舗、診療所等です。
全国で仕事をしております。


■<a href="https://ja-jp.facebook.com/%E5%A4%A7%E8%A7%92%E9%9B%84%E4%B8%89%E8%A8%AD%E8%A8%88%E5%AE%A4-505490092842601/">→大角雄三設計室Facebookページへ</a>
宜しければ「いいね」ボタンでご登録ください。
そんなに活発ではありませんが、適度に最新の情報をリリースしています。


■何気にインスタグラムってます
かすかに発信しています。「osumi_archi」が目印です。