大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

じょじょ


出張が最近多くなってきました。
NHK朝の連ドラでは、東北の方言「じぇじぇ」が有名ですが
徳島では語尾に「じょ、」がつくので僕も現場が始まったら
職人さん相手に徐々に阿波弁をマスターしたいものです。

さて、
徳島での仕事がそろそろ始まります。
始まる前にもう一度現場のイメージを確かめるために
久方ぶりに現場を訪ねました。

前回は寒い時期でしたので
今回は一転、一番あつい季節にやってきました。
一年を通しての家のありようや、生活がだいぶクリアに想像出来るようになりました。


東南の二方向は、美しい水田が広がっています。
本当にいい敷地に建っています。



いいしきちって言うのは
現場に通うついでに美味しいラーメンが食べられるって意味じゃないですよ。


ゆあさ



■このブログの続き →祝祭へ

□前回までのおさらい →民家採集へ