大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

建築の声

このブログ前回のおさらい→蕎麦と饂飩と建築と





まいた種は、いつかは刈り取る実りの季節がやってくるワケで。


そんなこんなで明日2014年8月1日をもちまして
「旬蕎麦・うどん  にはち」開店致します。

この手の飲食店は民家「風」だとか民芸「調」。和「風」。
などと形容されるものが多いと思いますが、



注文待ちの間に是非天井を仰ぎ見て下さい。
「〜風だとか。○○調。」だなんて、フェイクではない
本物のみが纏う美が宿っていることを実感できるのではないかと思います。



でも美味しさと一緒で、それは押し付けがましく無く
静かに佇んでいます。


「ズズーッ」と蕎麦をすする音と一緒に
建築の声にも、耳を傾けていただけると嬉しく思います。




このブログの続き →建築おしながき



ゆあさ