大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

老舗の刻

このブログ前回のおさらい→クラゲほのかに浮遊するへ




倉敷の皆様。お待たせしました。
設計・監理をしておりました、
「廣榮堂倉敷雄鶏書房店」が
2014年7月26日(土)午後よりオープン致しました!


夏の風が川面をすべり
蝉がかまびすしい倉敷美観地区

そんなロケーションにあって
少しだけ不思議な時間が流れる、お店が出来上がりました。



「町並み」といえば
普通は昔と変わらない部分が 賞賛される訳ですが。
一歩店内に足を踏み入れれば…






[伝統]と[革新]がとけあって
非常に[現代的]でイキイキとした空間に出会う事が可能です。




伝統とは、老舗とは?
古民家を再生する仕事をする自分にとって
とても楽しいしごとでした。

キーワードは「刻(トキ)」。


何度行っても新しい発見のある空間です。
皆様お越し下さいませ。



ゆあさ