大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

バンブーカッター

夏休み。まもなく本番ですね。
如何お過ごしでらっしゃいますでしょうか。

もし、休暇を利用して、岡山県倉敷市に来るなら
観光地「倉敷美観地区」にあります、廣榮堂本店倉敷雄鶏店に是非。

特に二階のホールでは
山口敏郎氏製作によるアートをゆっくり鑑賞しながら
*(勿論、大角設計室の設計監理した建物も見てくださいね)
喫茶を楽しむことが出来ます。

テーマは「竹取り」です。
中秋の名月に向けてや、ゆらゆら浮かぶ照明器具「海月(くらげ)」。

この海月はこの店舗のためにデザインされたオリジナルの照明器具です。
店内にどこからか流れる音楽は、この照明器具に内蔵されたスピーカから
秘かに鳴っています。
色もぽわぽわ。変化するんですよ。
建築と一体化した照明器具然としないあかりがテーマであり
建築空間としてさりげない音響のあり方を考えてのデザインでした。
是非、脚をお運びください。


大角設計室