大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

展覧会最終日のおしらせ

アートプログラム in 鶴林寺
現代美術×国宝


現在絶賛開催中の展覧会も、明日でいよいよクロージングです!!!


開催期間:2015年10月10日(土)〜10月24日(土)
開催時間:10:00 〜 17:00 *(入場は16:30まで)最終日は〜16:00に閉会
開催場所:鶴林寺(兵庫県加古川市加古川町北在家424)
鶴林寺入山料:大人500円 小中学生200円


大角設計室もアーティストとして参加しております。


今日はその舞台裏を御紹介。


事務所を出陣する前の風景です。
いろいろ木を切ったり。測ったり。
止めたり。打ったり。塗ったりしております。

アーティストとしては新参者ですし
設計は出来ても職人のように製作する技術は皆無。

ですから設計する段階で、短時間でかつ技術が原始的で
なおそれでも作品として広大な敷地に配置した時にどう見えるかを
計算に入れながら作成しないと、このプロジェクトは成り立ちません。

なのでこの写真を見た方。
大角設計室は施工が頼めると勘違いしないでいただけると助かります。

じっさいこの作業日は、僕は強烈な筋肉痛に襲われております。



そんなこんなで頼りになるのは、後輩ですね。
他事務所(大先輩の平野事務所)から年下のイきの良いナンバくんを派遣してもらいました。
「ナンちゃんね。ナンちゃんね。・・・」
栗山監督ばりにナンちゃんに指示を出すワタクシの図。


「ナンちゃんね。ナンちゃんね。・・・」
ついに筋肉痛に堪えながら、子鹿のように立上がり
栗山監督ばりにナンちゃんに熱血指導!の図。




製作サイズも、組上げ方、組上げ時間も考えて
最後には軽トラに搬送出来るサイズとしなければならない。
ナンて過酷なプロジェクト。
これを乗り切れたのも「ナンちゃんね。ナンちゃんね。・・・」

ドラフト一位指名であります。


ゆあさ