大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

しれっと

f:id:o-sumi:20190430120145j:plain

しれっと32年目になります。

 

大角設計室が開設したのは、昭和62年です。

ほぼ、今終わらんとする、平成という30年と2年少しを

大勢の施主の方に理解いただき

個性もバラバラなスタッフで、大角の号令のもと

コツコツとちいさな家を創りあげてきました。

 

写真は30周年の時に撮った集合写真。

 

 

大勢の素晴らしい施主の方、そして多くの素晴らしい技術者たちと

丁寧に、それぞれの現場に向き合い、大切に建物を創ることができました。

 

その時その時、出来うる限りの可能性に挑戦しながらも、

ベストを尽くせただろうかと、いつも自問しながら

ジリジリと前進と後退を繰り返し、いまでも暗中模索しています。

 

 

でも時に、昔のお宅を拝見した時に

大変気に入って暮らしておられる様子を垣間見るに

どれだけ、幸せな設計事務所なのだろうと、喜びをかみしめています。

 

 

そうしたとき、

ふううっと

肩の重みが軽くなっていくとともに

明日からも頑張ろうと思います。

 

しれっと32年。

しれっと32年と1日目を。

みなさんと進んでいきます。

 

どうぞ、宜しくおねがいします。

 

 

ゆあさ