大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

カフェ氷 雪氷  食べてケロわ

f:id:o-sumi:20200818184953j:plain

 

今年の夏は暑い。いや、今年の夏も、暑い暑い。

 

外でのフリクションペンは、太陽光で消えちゃうから御用心♪

 

それくらい暑くて、蒸し暑いです。

 

 

 

でもそんな僕には、施主さんからもらった美味しい氷があるからモウマンタイ。

 

 

 

f:id:o-sumi:20200818185151j:plain

 

我が郷里、岡山が誇る、老舗製氷会社「アイスライン」の「カフェ氷」シリーズ。

 

その中でもワタクシ、ユアサの一押しがこれ!!!

 

 

 

f:id:o-sumi:20200818185339j:plain

 

 

はい、きました。

 

アイスラインー雪氷(今回の写真はメロン果肉入)!!

AMAZONでポチっとするだけで、買えちゃいますぅ!)

 

 

 

作り方は簡単そのもの。

f:id:o-sumi:20200818185930j:plain

 

 

涼やかなコップに雪を降らせるだけです。

 

からの〜

 

牛乳やサイダー、果汁などなんでもおいしそーなものをプラス!

(個人的には間違いなく牛乳がオススメです)

 

 

f:id:o-sumi:20200818190232j:plain

 

完成!!(20秒くらいかな?)

 

 

 

 

途中、、秘伝のタレを継ぎ足すがごとく・・・

 

 

 

f:id:o-sumi:20200818190558j:plain

 

 

牛乳を飲んでは、残った雪氷を、さらに追い牛乳で注いでは飲みの繰り返し。

 

 

 

体全体をエンドレスcool down。

 

 

 

 

お試しあれ ♪

 

 

f:id:o-sumi:20200818190947j:plain

 

 

今日このようなブログを上げさしていただいたのには理由があります。

 

日本全国が酷暑の中、飲食店にとって稼ぎ時のこの季節に

コロナウィルスの影響が多くの店に猛威を振るっております。

 

それを受けて施主さんがお勤めの製氷メーカーも業務用の取引が減少し、

その対策として「一般のお客さん向け商品の販売」に力を入れているようです。

 

 

 

 

f:id:o-sumi:20200818190808p:plain

 

 

 

岡山の地元放送局でもその会社状況を紹介していたので、

 

何か施主さんの役に立てればなと思いご紹介しました。

 

アマゾンで簡単に買えますので、良ければお試しを。

 

 

 

普通のアイスもかき氷も、もう飽きたという方。オススメです。

 

購買後、ミルクセーキとして作った時に

あまりにも美味しくて、牛乳が恐ろしく消費されますので

それだけはご注意ください。

 

 

最後にまとめですね。

 

「クール、クーラー、クーリッシュ

 

アイスラインのカフェ氷♪

私はやっぱり雪氷。」

 

 

 

ゆあさ