大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

漆を塗ってみる

このブログの前回の記事を読みたい方は

以下のリンク「空き竹縄」をどうぞ。

 

 

 

さて本日の記事を書いていきましょう。

今日はテーブルのお話。

 

 

 

f:id:o-sumi:20210201102554j:plain

久しぶりにテーブルに漆を塗っています。

4mの大テーブルの端と端にはケヤキの大黒柱と漆喰柱に挟まれて

なかなか存在感があります。

 

一般的には建築塗料としては、現在はあまり見なくなりました。

ですが時とともに、ゆっくりと透明度が増し

経年を楽しめる魅力的なものです。

 

未来に残っていくべき塗料ではないかなと思っています。

今後のこのテーブルの変化が楽しみです。

 

 

ゆあさ

 

 

このブログ記事「倉敷の町屋(倉敷市)」のつづきは

以下のリンク「分節」をご覧ください。