大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

住宅建築 雑誌掲載

雑誌掲載のお知らせです。

 

建築系専門誌の老舗「住宅建築」の6月号(No.499)に大角設計室の住宅が掲載されました!

6月号ですが、4月に発売しています。

jyuken.site

表紙はこんな感じです。

この建物の特徴は何といっても「たくさん茶室がある」に尽きます。

誌面としては20ページにわたって、充実の内容となっています!

 

少しだけ内容をちらり。

茶室は日本に数ある建築文化の中でもひときわエポックメイキングなものです。
知識としてはあっても実際に作ってみてそれが身に沁みました。

 

そんな茶室を大角設計室が作るとどうなるかの、

民家のかっこよさや数寄屋の風情もちりばめて、

すごく普遍的で、でも大角設計室でしか作れない。

そんな住宅に仕上がったと思います。

 

工事中のブログ↓

o-sumi.hatenablog.com

 

事務所のHPも追加しています↓

ww9.tiki.ne.jp

 

たくさんの人たちが手塩にかけてやっとできた住宅です。

ぜひ本屋さんなどでお見掛けの際は、一度手に取ってくださればうれしいです。

 

うえにし