大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

迎秋

今日は常連のお客さまがやってきました。
....あの方は!!



干し柿さんだ!


先輩が接客中です。談笑していますね。


毎年秋になると、所長の家のおじいちゃんおばあちゃんが作ってもってきてくれます。
これが縁側にならぶと、秋がきたなぁと思います。


室内からみると簾みたいですね。


現場の帰りに廣榮堂藤原店に行くと、干し柿をいただきました。
さすが和菓子屋さん、かたちが美しく、味も美し(美味し)かったです。


楷の木も紅葉して秋を感じさせます。
ウルシ科なので、近づくと私は少しかゆくなります。

庭の落ち葉かきが大変な時期に突入しました。
早起きしなくちゃ!

おの