大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

地鎮祭

タイムラグのあるブログ。


四月吉日
新しい現場が始まりました。

地鎮祭が執り行われ、工事の無事を祈願しました。
海に近い現場でもあるため、強風がびゅうびゅう吹き荒び、
なかなか印象にのこる地鎮祭

御施主さんのちいさなお子様にとって、いい思い出になればと思います。




さて地鎮祭の後は、暫く現場から離れまして、
木材集めや、木材の加工、基礎工事の準備と裏方の段取りで大忙しです。


そこで今回は
普段は見る事の出来ない裏方の現場を少しご紹介します。

写真は材木加工場で大工さんと打ち合わせをしている様子です。
ベテランの棟梁は腕だけでなく顔もナイスです。

構造的な事や細かい納まり等に付いて打合せしています。
模型が載っている材木は、実際にこの現場で使われるものです。
大工さんの墨付けが入っているので間もなく刻んでいきます。
楽しみです。

また近況をレポートいたします




別件ですが
お施主さんよりいただきました。

初めての味でした。大変美味しくいただきました。有り難うございます。


蛇足感丸出し日記


今日もラムネ飲んでます。


ゆあさ

→次のつづきにジャンプ! やりかたへ