大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

岡山だもの。備前焼。

連投でご紹介日記?です。

昨日の記事で山口敏郎展へ、、と書いた所ですが
もう一件、すろおがさんとすぐ近所のギャラリー【ガレリアプント】で
お施主さんが展覧会をされていました。

けらもす KERAMOSU
「けらもす ver.1.0」
4 Aug - 16 Aug 2010


残念ながら昨日までです。。



で す が


“ちょっと行って来る”
と行って一緒に昼食をとり別れた所長。
数分後、わたしが駐車場へ車をとりに行き
ふたたび戻って来た時には所長の手には新たな紙袋が増えていました。


というわけで、どん。

実は盆中に某シェフが誕生日を迎えておりました。
ので、たった今やって来た、ま新しいお皿にケーキを盛って(?)のシェフお祝いでした。
ええ、もちろんお皿は紙袋の中身です。


そして今日のランチはシェフランチでした。


メニューはこちら〜。

美味しそう〜〜

ケーキに続き、今日はパスタをシェフが盛ってみました。
こちらのお皿をつくられたのは、牛窓で窯を築かれてやきものを製作されている【 泉 裕理 】さんです。

きっと、じきにまたアトリエもご紹介させていただける日がやってくるとおもいます^^

泉さんのこちらのお皿、実はとっても薄くって、しかも軽いのです。

  

うまく表現する画像がとれませんでしたが、
そういうわけで
所長の一言は、【使いやすいな、とりあえず、数(人数分)そろえよう】でした。


きょうのコラボもん、



【 泉 裕理 】さん × シェフ!! でした。



くま




【 備前焼工房 いずみ 】



                                                                                                                                                    • -

→大角設計が担当した備前焼作家のアトリエ
大角設計室の施工例紹介。住宅以外も建てているんですよ。


→いろいろ家の実例を見たい人へ
大角設計室の施工例紹介。ホームページの作品集です。


→家づくりのやり方を聞きたい方へ
大角設計室を一度ご覧になってみませんか。連絡フォームです。お気軽にどうぞ。
事務所には過去の作品事例集やパンフレット等もございます。