大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

NAGASHIそうめん

暑さも少し和らいだような気がするとはいえ、まだまだ暑い今日この頃です。
熱中症もまだまだ流行中とか。とにかくお体にお気をつけ下さい。


大角設計室は現在、ゆあさ先輩いわく「図面ブーム」です。
「いつもだよ!」とつっこんだ私を含め、皆さん一所懸命仕事中です。


そんな中、所長の誕生日がやってきたのでした。
誕生日といえば、

そう、流しそうめんです。全長およそ10メートル!
上の写真は始球式の様子です。


もちろんキャッチ!



楽しい!!



敢えて取りづらいポジションから取ってみる、
流したそうめんを追いかけて取ってみる、といった研究も行われました。



水の流れが涼しげです。
先輩が鎮座している下流のキーパーポジションは
かなりお腹いっぱいになります。


「ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず」

という訳で
もとの水(そうめん)にあらざること、かくのごとし。

トマト


他にはキュウリも流しましたが流れづらかったです。
トマトは跳ねながら転がるさまが可愛いと好評でした。


みんなで楽しく昼食がとれたし、所長も喜んでくれた様子。
我らがシェフの企画は大成功でした。流石ですね。
シェフの竹取物語にご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。


おの