大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

しゅんこう

今年ワタクシ初めての更新です。  →記憶を呼び覚ますためクリック 前回の新築工事おさらい




連載中の新築工事について書きます。
年末に無事に引渡しも終了し、
御好意により見学会もさしていただいた現場です。




最終はこのような形となりました。


施主さんが、家づくりの記念に
何かしたいとのことでしたので、
工事の最後、庭に石を敷く作業を行われたので、少しお手伝。。
施主様と二人で石切り場へ、庭に敷く石を取りにいきました。


二人で、寒風吹きすさぶ波止場で
ハンマー片手、
いや両手に握りしめ、理想の大きさとなるよう石を砕きました。
きっと施主様も、ある意味忘れられない思い出になったのではないでしょうか。




子供室内観。
将来ここで育つ子供達に取って、素敵な思い出の詰まった家でありますように。




元々の敷地写真を改めて見ると
様々な楽しい工事中の思い出が甦ります。
同世代の施主様とわきあいあい家づくりが出来た事を幸せに思います。

生活は始まったばかり。
これからが、楽しい思い出のはじまりです。


以上で新築工事ブログおひらきです。
次回から新連載!

ゆあさ


→次のつづきにジャンプ! さつえいへ