大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

グランプリ

まずは単刀直入に。

大山の家が「住まいの環境デザイン・アワード2012」グランプリに選ばれました。


作品紹介はこちら


アワードHPはこちら

プレゼンデータはこちら(2MBあります)


先日のブログは、アワードの現地審査に行っていたのでした。

非公開審査だったため、その時の写真がアップ出来ずもどかしかったです。
満をじしてアップします。


審査中のみなさんと、運転&トークで大活躍なゆあさ先輩。


審査員の方々、施主さん(娘さん)と所長とで記念撮影。


この前の週に蒜山焼きそばB-1グランプリに選ばれましたが、
まさかこっちもグランプリをいただけるなんて思いませんでした。

三人展が開催されて間もなくのころ、私が受賞の電話を取り次いだのですが、
すぐに理解できず、事務局の人に
「えーっと、グランプリって何番目の賞のことですか?」
と聞いた始末です。
おの「えーっと、この間のあの、えー、大山のアレがグランプリだそうです」
所長『グランプリって言うたら...』
おの「あ、一等らしいです。」


みんなくたびれている時期だったので、じわじわと嬉しさのこみ上げる明るいニュースでした。
施主さんのご家族のみなさんもありがとうございました。



写真は上棟時 施主さんと大工さん&工務店のみなさんたち。
担当だったくま先輩が撮影したんですが、いい写真ですねぇ。
施主さんもどこかで喜んで下さっているといいなぁ。

とりあえず報告させていただきました。
大山の家については、また詳しく紹介できたらと思います。

おの