大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

格子

今日は夏みたいな暑さで現場帰りなのですが頭がボーっとしています。
どの場所でも話題に上がるは連休。そう、連休なんですよねぇ。

さて、月一で更新してきた現場紹介ですが、いよいよ大詰め。
この連載もあと数回で終わる予定です。

終わる頃にはきっとおかださんによる現場紹介が始まっています。
最近更新回数の多いゆあさ先輩の現場紹介も楽しみだなぁ。
と、公開業務連絡で圧力かけさせていただきました(笑
勿論わたしも別の現場を紹介させていただく所存です。


閑話休題

この1ヶ月で大きな変化といえば、
足場が取れました!!

足場が取れると、完成が近い気がしてわくわくします。
施主さんもシートを被った状態を見慣れてたので、一瞬わからなかったとか。

外観はじっくり来月紹介するとして、

内部もこの1ヶ月でずいぶん仕上がりました。

格子がずらりと並びました。
階段の右にもズラーーーっと格子が並んでおります。

前回紹介時まで巻き戻すと

だんだん仕上がって行く様子がわかります。
写真で言うと解像度を上げて行くような感じです。

丁度格子を組んでいる日に現場に行けたので(上の写真の状態になる数日前)、
(1階から)おの「かーっこいいのができましたねぇー(ニコニコ)」
(2階)大工さん「まだ終わっとらんわー(プンプン)」



格子の舞台裏もばっちり見る事ができました。




そして左官さんの仕上げも順調に進んでおります。

しっかり押さえてくれているところを激写。
写真では伝わりませんが、リズムよく丁寧な押さえ。仕上がりもばっちりです。

来月はその仕上がり具合もばっちり写真とって紹介したいと思います。

おの