大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

夏模様

今日は海の日らしく、瀬戸内海の向こうの実施図面をかいております。

さらに海の日を感じるべく、瀬戸内海に浮かぶ島の現場の様子を紹介です。
ところで海の日って7月20日だと思っていたのですが、
なんと14年も前から違うそうです。みなさまご存知でしたか?そうですか。

さて、足場が取れましたっ!

むくり屋根がフワリと載ったように仕上がりました。
出来上がりを見ると何てことないようでいて、
大工さん板金屋さん瓦屋さんが手数に手数を重ねて出来たかたちに思わず敬礼。
後ろに背負ってる山と青空の夏模様がよく似合います。

今は毎日暑いなか、内部工事がじわじわ進んでおります。こっちの図面も描かなくちゃ...。
まだまだ先は長いです。
内部の様子はまた次回にでも。

おの