大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

さようなら

さようならの語源は「左様なら」なので
「じゃ、そういうことで」のようなニュアンスのようです。

先月末、シェフがまさに「じゃ、そういうことで」
という感じで事務所を去って行きました。

↓ラストシェフの様子

ちなみに毎年シェフの誕生日には、「ごはん作ってください」といわんばかりに
調理器具をプレゼントしていたのですが(ひどい後輩がいるものですねぇ)、
それらはシェフと一緒に引っ越して行きました。ケータリングに期待です(笑)

シェフからは本当に色んな事を教わったなぁとしみじみ思い出されるのですが、
これからも前に突き進む背中を追い越す勢いで仕事していかないといけませんね。

喜ばしい事だけどちょっとさみしいという、現場が完成して引渡しするときのような気分になりました。


大角設計室の看板(意外と気づかない人が多いです)も
シェフとの別れを惜しんでいるように見えました。


ほら、毛虫もさみしそう。

じゃ、そういうことで。

おの