大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

夏待ち

連続更新週間と思いきや、見事に三日坊主。な大角設計室ブログです。

それにしても今週はよく雨が降りました。
梅雨を実感するには充分すぎる一週間でしたね。

庭のお手入れの観点からすると、水やりしなくて済む反面、
草の成長率が急上昇。そのうち夏が体当たりでやってきます。

梅雨といえばこの人、ネムネムノキ)です。
毎年蒸し暑い時期に、葉が伸びてきたかと思えば、頭の上のほうで花がふわっと揺れています。


不思議なかたちの花ですが、花言葉は「歓喜」だそうです。
なんとなく納得。


さて、今日放送のRadio MOMO「アンクル岩根の岡山ライブラリー」をお聞きになった方いらっしゃいますか?
岸本泰三さんが三人展のPRで出演なさってましたね。

放送で知ったのですが、三人展初日はなんと岸本さんのお誕生日だそうです。
三人展の三人は全員夏生まれのようです。


↓そんな夏男三人による少し早めの夏祭りはもうすぐ開催

日時:7月11日(水)〜15(日)am11:00-pm7:00(最終日はpm6:00まで)

場所:CAFE Z(カフェゼット) 岡山市南区浜野2-1-35


来週は天気が良いみたいです。
お誘い合わせのうえ、ぜひお越し下さい。

おの