大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

コンペ受賞


設計事務所が、設計し工事監理業務をおこなった建物を対象に
コンペがありまして、めでたく受賞いたしました。



自分たちがつくっているものが本当にいいものなのかどうか
ちゃんとした審査委員に評価していただけるのは
とても貴重な経験ですし、
ものの作り手の姿勢として独りよがりになりすぎない為にも
大切な事だと思います。



最近の出来事として、ノーベル賞受賞者の山中教授のコメント

ノーベル賞はこれで私にとって過去のことになりました。
大切な場所に保管してもう見ることもないと思います。・・・
一科学者としてこれから、すべきことを粛々とやっていきたい」

なるほどと思いました。
大学の恩師が教えてくれた、
アップル社の故スティーブ・ジョブス氏の言葉を思い出します。

「あなたにとって、今まで創った中で、一番いい作品は何ですか?」との問いに対し

「next one!」

受賞の喜びをむねに、次の作品へと向かいます。


ゆあさ