大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

じゃぱん

明日はいよいよサッカー男子がW杯出場をかけた試合がありますね。
そんなわけで雑記をアップします。
雑記しようね。雑記ローね。


工場をリノベーションするプロジェクト。
じわじわ進行しております。





大角設計室が設計した、この工場の特徴は中庭が室内から望めることです。
工場というほの暗く、少しひんやりとした空間にやわらかい光が広がります。

中庭という空間は世界各地にあるようですが、この写真のような
闇の美しさを際立たせる光の取り入れ方は
日本の独特の美意識からうまれるのではないかと感じています。
光そのものより、床に反射する光や、光と闇のコントラストによる空間の広がりを感じる私達。


明日の試合も、闇を切り裂くシュート期待しましょう。
一戦一閃を大切に。

ゆあさ