大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

はじまりました

県内アピール大使とかいいつつ県外ですが、お隣の福山市の現場です。

夢に良く出てくるこの現場ですが、
ついに今日から柱が立ち始めました。

ここまでの道のりは長く険しかったです。

今回少し特殊な工法を採用したり、プレカットを導入したりしているため、
棟上げ前に現場ファイル(工務店との打合せ記録や現場資料)が史上最多の5冊に。
完成までに一体何冊まで伸びるのか。

夏には山陰へ丸太を見に行ったりもしました。

色々な段階を経て、無事加工されていました。

良い感じに曲がっています。
「えぇ丸太じゃなぁ」と同行のゆあさ氏。

設計から言うと2013年の春夏秋冬を共に一緒に過ごしてきたこの家が
組み上がった姿を見るのが楽しみです。

おの