大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

茶室プロジェクト


日本人的感覚では
ただ四角い線を地面に引くだけで
異なった場所をつくってしまいます。

今回の茶室はその延長線上として
天井から紙を垂らして
「茶室的場所/空間」をつくりました。



茶室を取り囲む無敵艦隊



茶会の場所はスペイン グアダラハラ
アートギャラリーの一角をかりて
野点用の茶道具でお茶会をしました。
この空間体験をスペイン人はどのように感じたのでしょうか。



抹茶に果敢にトライする陽気なスパニッシュ。
が、二名程苦すぎるのか、
口をつけるとすぐ残していましたが
大多数はのんでくれました。
おいしかったかどうか・・・


苦そー、っと少年の目。




抹茶ラテにすれば良かったかも。




大角雄三