大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

そんなつもりはないんです

順調すぎる県内の現場、壁下地の小舞が組まれ、床組工事が進んでいます。
今日はサッシと電気の打合せでした。
サッシ屋さんはインフルエンザにかかったとか。3月でもまだまだ気が抜けないようです。

さて、前回3種類の屋根があるとお知らせした屋根の二つ目は越(こし)屋根です。通称ハト小屋。

当初は方形屋根が2つあるプランだったのですが、各部屋に光と風を採り入れたいと思って屋根の形状を変更しました。
色んな時間帯に確認しているのですが、光については期待通りです(ニヤリ)。


この現場では行く度に色んな職人さんが「いじめられている気がする」と言います。
私はまじめに図面を描いたのですが、みなさんご冗談がお好きです。

そんな訳で若い大工さんも苦労して仕事してくれています。(実は1枚目にも帽子が写っています)

あ、ありがとうございます(いじめてなんかないですよ)。


すべてはいい家のために!

おの