大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

工事の始まりかた

足守付近は2日連続で朝雪が積もり、やっと冬らしくなってきた感。
今朝はますますの活躍が期待されるマキストーブの煙突掃除をしました。

みなさまお待ちかねのゆあさ先輩は多忙の極み乙女。につき、不肖私が更新。

年明けから2つの担当現場が本格始動しているのでそれらをちらり紹介します。
新築工事は軸組が立たないと始まりませんが、再生工事は壊す所から始まります。

まず棟上げからはじまる新築現場

まず解体してからはじめる再生現場

こうしてブログを更新したり図面描いたりしている間にも
寒い中頑張っている工事のみなさんの手によりそれぞれ進んでいます。
もうすぐ始まる現場も合わせて全部近所なので、幸運な事に現場に足繁く通えます。

現場帰りに今年初の虹を見ました。

そんなわけで今年も「虹を見るよりは頻繁に」ブログを更新しようと思います。

おの