大角設計室のブログ

おだやかなくらし。刻が染み込む家をみんなで創ります。

ターメリックとメリケン

土壁の魅力はその微かな土の粒子が生み出す陰影。
不思議な粒子の深みに吸い込まれます。



そうさながら・・・・・

・・・・



イーハトーブ」のカレーのやうに。




・・・・何がこの琥珀の中に入っているんだ。
・・・・わからない。
・・・・わからない。
でもふかいあじわい。



その謎がしりたいのです。














漆喰の魅力は、純白でありながらどことなく光を吸い込むその質感。
不思議な光の粒子を纏う姿に幻惑します。




そう、さながら・・・・・

・・・・





「たかとうどん」にある、しょうゆうどんの

やうに。






・・・・・・何たる艶やかさ。
この質感が。
この魅力はどこからくるんだ!
おろしまで白いときた。
もうたまらない。
・・・そしてわからない。


美(味)しいものは謎仕掛けの魅力があります。


名作をつくりたいですね。



ゆあさ




*注
ときどき建築ブログなのか食ブログなのかわかり辛くなりますが
間違いなく建築ブログです。
ですが、紹介されているお店で味わったあと、
そのブログの回で展開される場面をみると、
より一層楽しめるような仕掛けになっております。(いるはず)

                                                                                                                                    • -

→土壁のもう一つ、まじめな考察へ
同カテゴリの以前の掲載記事です。


→家の実例を見たい人へ
大角設計室の施工例紹介。ホームページの作品集です。

パンフレットなどが必要な方は、送付先を大角設計室まで御知らせ下さい。
喜んで郵送致します。設計対象は、住宅から施設、店舗等です。
全国で仕事をしております。


→大角雄三設計室Facebookページへ
宜しければ「いいね」ボタンでご登録ください。
そんなに活発ではありませんが、適度に最新の情報をリリースしています。